歯医者さんのいろいろ【歯科利用についてのあれこれ】

お金はかかるけど

歯科インプラントの費用

虫歯や歯周病などが原因で無くなってしまった歯の代わりに、純チタン製のインプラントを埋め込むことで、もともとあった自前の歯のように自然な仕上がりになります。普通に物を噛めて発音障害もなく、天然歯と同じ使用感になります。 歯科インプラントとは小さなスクリュー状の形をしたもので、メーカーによって性能が異なります。スウェーデンメーカーのインプラントは高品質で高額になりますが、日本産のインプラントを使えば少し安い費用で治療ができます。 インプラントは一本35万円が費用の目安と言われています。35万円はインプラント本体の価格とその上にかぶせる人工歯の価格の合計金額です。それ以前に検査費用として5万円前後必要になります。

快適に治療をするために

インプラント手術をする時に大事なのが歯科クリニック選びです。インプラント診療をしているクリニックは沢山ありますが、その中から信頼できるクリニックを探すことが大事です。 手術費用が安いクリニックは十分な設備を揃えていない可能性があります。最低限インプラント用の手術室があり、歯科用CTなどの高度な設備を揃えているクリニックを選ぶ事をおすすめします。 そして設備よりも大事なのが医師の腕です。手術が成功するかどうかは医師の腕によって左右されます。インプラントは医療事故の報告も多い手術です。多くの人が経験不足の医師の手に任せたばかりに後悔する結果になっています。必ず医師の手術経験をチェックすることが大切です。